ギバの日記

家での生き物の様子を書きます。ギバの成長日記つき

多摩川採集日記2(後編)

                             (写真を撮り忘れた)

どうもー

mmmmmronnです。

 

この川は、多摩川です。

 

ガサガサのポイントは、元の川から

 

分かれた小さな水たまりのような場所でした。

 

アオミドロがたくさんはえていました。

 

そのアオミドロにたくさんついていました。

 

土の中にはどじょうもいました。

 

ガサガサしてみました。

 

するとたくさんの小エビが大量にいました。

 

それにみなみめだかもいました。

 

そこにからどじょうがいたことが残念

でした。

 

ですがガサガサ祭りみたいで楽かったです。

 

これで今回は、終わりです

 

         次は12月1日です。

 

                またねー