ギバの日記

家での生き物の様子を書きます。ギバの成長日記つき

また、臭い池でガサガサ

どうもー        (今回も、写真がありません。)   

mmmmronです。

 

今回は、記事がないな――――――

 

どうしよう

 

そ―――――――んなことは、ありません。

 

また、ガサガサしてきました。

 

今回も、たくさんの成果がありました。

 

その採れた文章にどうぞ

 

今回も、汚い池のあしの葉っぱ

 

を、ガサガサしてみると、

 

カダヤシが、取れました。まあまあの数採れ嬉しくもなく、

 

悲しくも思わない感じでした。

 

それでも、たくさんとれたので、かだやしが、ふえているんだな――

 

と思いました。

 

たくさん増えているので、乱獲して、アカザ君の餌にしよう

 

そういえば、

 

エビもおなかを、すかしているかと思いそちらの餌にもしよう

 

と思います。

 

その後、取れたのは、アメリカザリガニの超ベビー

 

でした。

 

こちらは、アカザ君の大好物なのでたくさん食べてくれる

 

と思います。

 

その後、1時間、カダ、ザリ、ザリ、ザリ、カダ、カダ・・・・・

 

のような、感じでした。

 

その時、よさげな草むら、発見、最後の、望を、これに、

 

かけて、ガサガサすると。・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ななんと、5㎝の、ヨシノボリ

が取れました――――――――――

めっちゃ!

嬉しい――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の場所では、望みどうり

 

たくさんの珍しいお魚がいっぱいとれました。

 

まだ、こんなみじかばしょでも生き残っていたんだ―――――――――

 

これからも、守っていきたい

 

環境ですね――――――

 

まあこれぐらいで帰ります。

 

また明日

 

   後、mmmmronもツイッターを、

 

              フォローお願いします。

 

                       バイバイ

 

次回予告編

次は、ヨシノボリのことに

ついて書こうかな――――――