ギバの日記

家での生き物の様子を書きます。ギバの成長日記つき

奇麗な石について。

どうもー
最近記事かけていなかった。
mmmmmronです。

さて本題に入る前に鉱物についてお話します!

鉱物は、人工的に作られていない石のことを指します。

皆さんの中には、鉱物は綺麗な宝石のことを指すと思って入る人も

いると思います。

ですが、それは、違います鉱物というものは自然に作られた石のこと

を指すのです。

例えば、

川の周りに落ちている石も鉱物に当てはまります。

鉱物に当てはまらない例は、

道に落ちているかくかくしていて凄く黒い石があると思います。

その石は、コンクリートの中に埋め込んだ石が出てしまったものです。

その石は、人工的に作られた石なのです。

この石は、鉱物には、入らない石です。

では手短に説明したところで本題に移ります。

今回のテーマにしたのは家の裏にあったきれいな石です。

その石の写真↓

このきれいなオレンジ色の石です。

この石は、自然に作られた石であるであることがわかりました。

このオレンジになった理由はわかりませんでした。

なぜそこまでわかったかというと友達の中に鉱物が好きな子がいたので

いろいろなことがわかったのです。

それでは今回はこれぐらいで、

                                           さようなら!

                   次は第2だんでおあいしましょう。