ギバの日記

家での生き物の様子を書きます。ギバの成長日記つき

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川採集日記2(後編)

(写真を撮り忘れた) どうもー mmmmmronnです。 この川は、多摩川です。 ガサガサのポイントは、元の川から 分かれた小さな水たまりのような場所でした。 アオミドロがたくさんはえていました。 そのアオミドロにたくさんついていました。 土の中には…

多摩川採集日記1(前編)

どうもー mmmmmronnです。 多摩川に行って来ました。 そこでガサガサをメインでやってみました。 すると、小エビがわさわさいました。 その場所は、等々力渓谷から歩いて15分ぐらいの場所でした。 そこは、水たまりのような場所でした。 近くに関がありま…

○✕公園で、えんまこおろぎをとってきた。

どうもー mmmmmronnです。 今回は、○✕公園で、ななんとえんまこおろぎが、みつかりました。 後、(写真撮り損ねた残念) ・こおろぎの食生 えんまこおろぎは、肉食性の強い雑食性です。 ・こおろぎの口 とても鋭い牙 ・こおろぎの性格 とてもあらい こおろぎ…

壊れた虫かごで○○○と○○○○を飼育する。

どうもー mmmmmronnです。 壊れた虫かごで○○○と○○○○を飼育するです。 ○○○は、 ヤモリ ○○○○は、 カナヘビです。 その飼育している水槽 ↓ かなへびの写真 ↓ ヤモリの写真 ↓ この子たちが水槽で飼育している生き物です。 餌はくもをとってあげています。 …