ギバの日記

家での生き物の様子を書きます。ギバの成長日記つき

プレゼントでもらった50㎝水槽の組み立てと魚を入れる。1

どうもー         (今回写真ありません。)

mmmmronです。

 

ななんと今回は我が家にわ無かった50㎝水槽

 

が来ましたー

 

なので今回水槽のセットしようと思います。

 

この記事は、長くなると思うので、数回に分ける可能性があります。

 

そのことは、ご了承ください。

 

まず、入れる魚の種類です

・オイカ

・アブラハヤ

ミナミヌマエビ

・シマドジョウ

・ツチフキ

などを、入れようと考えています。

 

まず水槽のセットから初めて行こうかと思います。

1最初に、

水槽を、洗います。

その後、日に当てます。

 

そうすると、中のあった細菌や汚れが、落ち

 

魚に有害な成分がなくなり魚が、安心な環境ができます。

 

 

2次は、底に住むお魚を、入れるので、底に砂を、引きます。

 

その砂は、大磯砂にしました。

 

何にでも、万能だからです。

 

その砂を、引き終わったら次の工程に進みましょう。

 

 

 

次は、2の会にしたいと思います。

またね!