ギバの日記

家での生き物の様子を書きます。ギバの成長日記つき

アカザの写真全特集       (シマドジョウの写真もあります)

どうもー

mmmmronです。

 

今日のお題アカザの写真全特集の前に、前のガサガサの旅の時採った

 

川魚の種類がわかりました。

 

それは、アブラハヤという川魚でした。

 

今は、とても小さい稚魚ですが、親になると10㎝ぐらいになります。

 

その写真がこちら       ↓

(この写真は、川魚全特集にも使います)

 

では、本題のアカザ全特集に入りましょう。

 

アカザ君が顔を出している写真     ↓

汚れが多くてすみません。

 

ですがとてもキュウトです。

 

アカザは、自分の属を持っています。

 

その名前は、アカザ科アカザ属アカザなんです。

 

自分だけの、属をもっているなんてすごいですよね。

 

では、つぎのしゃしん     ↓

アカザを上から撮って見ました。

 

アカザは、からだに何か当たって居ないと落ち着いて

 

くれません。

 

なので写真を撮るのに苦労しました。

 

ひげがピーンとはっていてユニークなお魚です。

 

次の写真    ↓

これは、掃除ようのシマドジョウです。

 

藻やうんちを食べてくれてありがたい。

 

そして顔も可愛いです。

 

アカザ全特集終了

 

 

 

 

        バイバイ

 

            後、mmmmronのツイッター

   

                       フォロポチお願いします。

 

                                 またね。