ギバの日記

家での生き物の様子を書きます。ギバの成長日記つき

近くのめちゃくちゃキレイな、川で、ガサガサ

(川のしゃしんありません。)

どうもー

mmmmronです。

 

今回は、川の水源地にて、ガサガサしていこうと思います。

 

まあ、橋の上から見ると

 

鯉と、小魚の成魚(オイカワ、ウグイ)?

 

がいましたそしてとても浅そうで、ガサガサに向いてる感じ

 

なので、ガサガサしていこうとおもいます

 

まず、偵察

 

石がたくさん転がり川底が、砂地で、

 

底もののおさかなが、取れそうなので早速着水

 

石をひっくり返すこと1分すぐに、トウヨシノボリ

 

1匹が網に入りました。

 

すぐ飼育するように、バケツに入れました。

 

その後その支流を、離れ

 

隣の支流へ直ちに着水その後川の中を、偵察していると

 

なんか、石の隙間が動くなーー

 

と思ってジーとみていると・・・

 

よしのぼりのしっぽがみえたのでがガサガサすると、

 

ちびヨシノボリが入って居ました。

 

やったーと思いバケツへ、そうすると

 

疲れがどっと来て、おうちに帰ることにして

 

今回のガサガサ旅は、終わりました。

 

では、また明日

 

    バイバイ

 

       後、mmmmronのツイッターを、

 

                フォロポチお願いします。

 

 次回予告編

よしのぼりの

せいかつは・・・