ギバの日記

家での生き物の様子を書きます。ギバの成長日記つき

アオミドロのにおいが、うっすらする川でガサガサ

 


(川の写真は、ありません。ご了承ください。)

どうもー

mmmmronです。

 

今回は、水がうっすら濁っていてアオミドロのにおいがする

 

川にお魚を、取りに行って来ました。

 

結構たくさん在来種がいて、よかったです。

 

でも、かだやしがいて、ちょっとがっかりしました。

 

では、そのがさがさのお話にどうぞ。

 

まず草陰を、ガサガサすると、かだやしが、2,3匹とえました。

 

最初だったので、マーこれくらいかなとおもいました。

 

そのあとガサガサしていくと。(その間に、60オーバーのお魚を、発見)

 

以外と、在来種のオイカワが、多いことがわかりました。

 

3時間ぐらいでオイカワ10匹ていど

 

かだやしが、10匹ぐらいと

 

ビックリの成果に、なりました。

 

そのあと2時間ぐらい、ガサガサすると、

 

なんと、品種改良された、メダカが取れてびっくりしました。

 

そのようなことがあっての成果がこちら     ↓

後、罠もしかけて取れた魚    ↓



タナゴが取れましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嬉しいーーーーーーーーーーーーーーー

です。

 

 

 

 

 

 

さあ今回は、これで終わりです。

 

            またあした

 

                またね

 

                  バイバイ

 

後、mmmmronのツイッターを、

 

             フォロポチお願いします。

 

 

次回予告編

何もいないと思っていたところ

でまさかの・・・・・・・・・・・・・